AmazonConnectを導入する際に気を付けるポイント2022編 #devio2022
クラスメソッドオンラインイベントのDevelopersIO 2022で「AmazonConnectを導入する際に気を付けるポイント2022編」というテーマで話しましたのでご紹介します。
資料
動画
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■目次
00:00 オープニング
00:04 タイトル
00:11 自己紹介
00:32 アジェンダ
00:46 Amazon Connectとは
05:15 Amazon Connect導入で気をつけるポイント
10:05 まとめ
10:36 エンディング
簡単なまとめ
Amazon Connectとは
コールセンターシステムをセルフサービスで構築できるクラウドサービス。
専門性のないユーザーでもGUI(ドラックアンドドロップ)の動作で操作可能。
AWSサービスの一つなので、他のAWSサービスと様々な連携が可能。
Amazon Connect導入で気をつけるポイント
下記6つあります。(2022/7/20時点の情報です)
- 電話番号(外線/内線)
- 休日カレンダー機能
- Amazon Connectのリソース名
- 通話録音の再生期間
- 上限緩和申請
- CRM連携(Salesforce)
各項目の内容について、動画をご視聴ください。
最後に
Amazon Connectの概要とAmazon Connectの導入時に気をつけるポイントをご紹介しました。
Amazon Connectはすぐにコンタクトセンターシステムを立ち上げることができる反面、導入時に気をつけるポイントがあります。
導入相談をしたい等ありましたらぜひ下記よりお問い合わせください。
Amazon Connect構築支援
ではまた!AWSコンサルティング部の洲崎でした。